2010年11月25日木曜日

空虚な議論

イラク戦争が開始されて半年後、一人でイスラエルに行きました。大義なき戦争の開始に断固反対する思いでした。当時、戦争やむなし、と煽り立てる発言を繰り返していた山本一太さん。今日は政府を激しく批判。あの時の感情が蘇ります。政治家が、薄く浅い。虚勢と、義のない空虚な議論ばかり。みんな、しっかりしないと。

原稿は、荒い部分もありますが、約230ページ分を編集者の方々にお渡ししました。ひとまず。

16時から修学塾の授業をしました。19時前に終了。

まだ、100ページは書きます。実際、ここからが本番(涙)。世界の状況、国内の空虚な議論や哀しい状況を見ていて、一刻も早く本を出したいです(汗)。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...