2010年11月11日木曜日

玉ちゃん

今日の住職御講、平日にもかかわらず52名のお参詣ということで、本当に有難かったです。

たくさんのご信心の喜びを聞かせていただきました。貴重な機会です。生きた御講、生かす、命の一日でした。

そんな中でも、玉ちゃん。妙深寺の誇るご信者さんのお一人です。80才をはるかに越えた人生の大先輩が、ご信心を真摯に行じてきて、よろこびが所作振舞に表れ、生きる目的、笑顔、日々の生き方が、本当に、全てが証明として、有難く思います。

今日、また、素晴らしいお話を聞かせてくださいました。たくさんのお参詣者が、また感じました。

毎日、毎回、紹介し尽くせない、菩薩の声があります。有難い。ご紹介できず、申し訳ないです。

そして、特に、ありがとうございました(涙)、玉ちゃん。寺尾さんをはじめ、みんな元気でいてください。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...