2011年4月14日木曜日

福島から茨城へ

福島から茨城に入りました。戦慄を覚えるような状況の中で、みなさまが知恵と工夫をしながら、力強く、明るく、暮らしておられる。実害と風評、現実に起きていることの温度差。

本当に必要な支援とは何か、考えさせられます。

0 件のコメント:

龍女の見送り

  今日は妙深寺の「龍女」の告別式。昭和11年9月12日、龍ノ口の御法難の日に生まれた女の子を、妙深寺初代ご住職日博上人は「龍子」と名付けられました。妙深寺代々ご信者さま、松本家にご誕生でした。 最初にお会いしたのは平成7年か8年、松本孝義さんと中西あき子さんと一緒にお助行にお伺...