2013年7月8日月曜日

哀しみの聖地

昨夜、ブッダガヤで多発テロがあったと聞き、実に哀しい。

ここ数日、世界中で事故やテロが相次いでいる。何かザワザワする大気。

シェーカーからの報告では被害は限定的のよう。

奇跡的に平和だった時代が終わり、世界各地で保護主義が台頭、簡単に行き来すら出来なくなる兆候もあるという。

2030年の世界。最善のシナリオ、最悪のシナリオ。「パクス・アメリカーナ」による過去とは異なる世界。最悪のシナリオでは、テロ集団が小型核兵器を持つ可能性に言及している。

人間の心を何とかしないと、何もかも何ともならない。

平和の宗教・仏教の平和な聖地で起こるテロ。哀しい。

0 件のコメント:

心が疲れたらお寺に来てください

  心の病を抱えた方々とのご奉公を重ねてきました。 中でも統合失調症は苦しい病気で、幻聴や幻覚がつきまとい、妄想に没入し家族や周囲とのトラブルも絶えません。 絶え間なく「○ね」「○ろす」という声が聞こえたら誰だっておかしくなります。しかし、そういう状況の中にいる方々がいる。すごい...