2013年7月20日土曜日

ツリーハウスのオープニング!!










朝の気温21度、現在も26度。快晴の横浜。これほど有難いことはないです。

ツリーハウスのオープニングセレモニー、紅白の幕や素敵な飾り付け、打ち上げ花火や爆竹まで用意されて、みんなでお祝いしました。

プロジェクト責任者の黒崎さんと一緒に最後のプレートをツリーハウスの柱に打ち付け、まさに完成の瞬間を迎えました。がっちり、黒木さんと握手しました。

みんなでテープカットをして、子どもたちがくす玉を割ると、中から「妙深寺創立70周年 おめでとう!!」と書かれた紙が出てきて、花火が打ち上がり、爆竹が鳴らされて、、、、。すごいなー!ありがたいなー。

第一号として上まで登らせていただき、上からお餅や飴を蒔くという趣向もさすがです。花咲か爺さんようのようになりました。

子どもたちも次から次へと上ってきてくれて、あまりの素晴らしさに感動していました。だって、ツリーハウスの中には、靴を入れる棚や本棚、ロフトまで作られているのだから。窓もトンチとパンチが効いていて、カッコイイんです。

これぞ、佛立ツリーハウス。世界に2つとない宝物が出来ました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

新しい一週間と勇気

  おはようございます。月曜日となりました。妙深寺境内の紫陽花やツツジが美しいです。 週末の土曜日は5月最後の住職御講、そして100万人のクラシックライブ、ボーズバーでした。リスナーさんご家族の大切なご相談の時間もありました。 日曜日は朝参詣に引き続き2週間後に迫った開導会・先住...