2013年7月6日土曜日

夜のミュージアム

一周年を迎えた京都佛立ミュージアム。委員の方々、ボランティアの方々のおかげで、全く新しい、手探りのご奉公を進めてくることが出来ました。本当に、有難く、またしても感慨無量です。

今回の展示も見事に完成しました。昨夜は深夜まで清耀師と良光師が展示作業をしてくださいました。本当に頼りになります。

社会に窓を開いた最前線。それを意識してご奉公できることは、全くもって有難い修行です。

「一滴の気づきを垂らして見せました。」

こんな言葉、なかなか生まれません。でも、生まれてしまう。皆さんの表現力が、研ぎ澄まされています。

今日の良潤師のテラコヤスコラも素晴らしかった。日本語、完璧でした。仏教用語も、信行用語も、完璧です。これからが楽しみです。

終わってから、委員やボランティアの方々と一緒に1周年のお祝いをしました。皆さんが手料理を持ち寄ってくださいました。子どもたちが大勢いて、賑やかでした。

とにかく、毎回企画展には産みの苦しみが伴いますが、イメージ通りの展示が出来上がると何とも言えない感激がこみ上げます。

夜のミュージアム。ひっそり、しっとり、開導聖人のお姿が浮かび上がるのも、美しいのです。さらにその尊い存在を、広く世にお伝えしたいです。

今日も、ありがとうございましたー。

0 件のコメント:

【速報】清行&ウィニーの赤ちゃん生まれた!

  【 速報 】 突然で申し訳ございません。 ネパールで、コレイア清行師とウィニーちゃんの第一子、男子、2900g、先ほど無事に生まれました。 生まれきてくれるまで、ネパールのみんなで1時間40分、お看経させていただきました。 むちゃくちゃかわいいです🩷 南無妙法蓮華経 ありが...