2015年11月17日火曜日

大変申し訳ございません

一昨日、支援活動中の村の中で、大きな事故が起きてしまいました。

今回の支援活動に参加してくれていた小原旭くんが、この事故によって亡くなりました。

搬送されたカトマンズの病院で確認いたしました。

本当に、申し訳なく、言葉もありません。

現在に至るまで、電話、メール、LINE、Facebookで、ご家族、関係の皆さまに連絡を取らせていただいております。

いまここで出来得ることを全てさせていただきます。

大変に申し訳ございません。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます
迷ったのですが、ご信者さんのお一人が亡くなられるという大変な状況のご様子なので、
いてもたまらず書かせて頂きました。
私は札幌の信広寺の信者でございます。今日、家族で心底可愛がっていた愛犬を亡くし、
以前信広寺のお教務さんから
聞いた、「抜苦与楽」という意味を調べておりましたところ、全く偶然にこのブログにたどり着きました。
同じ本門佛立宗のお寺のブログであることに、本当にびっくりし、また、長野でのお助行の様子を読み、やはりこのご信心は、
この世の全てのものをお救いくださる「抜苦与楽」の尊くて、ありがたいもの。
大丈夫。愛犬も必ず救って頂けると、実感した次第です。
そして、この偶然から知った、カトマンズにて力を尽くされていたご信者さんのご不幸を、上手く言えませんが大事なご縁と思い、どうかお題目を上げさせて頂きたいと思いました。
私自身、両親とは違い、ご信心になかなか熱心になれない、だめな信者ですが、
ただただ、今はお題目をおとなえしたいと思います。
なにか上手に書けず、乱文大変失礼致しました。
どうかどうか皆様ご無事でお帰りになられますように。

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...