2017年4月21日金曜日

良潤師の帰国と東大病院

スリランカから良潤師が帰国しました。


今回はスリランカの法務大臣兼仏教大臣をお連れして。


久しぶりにみんなと合流して、何とも嬉しそうな笑顔です。


第1回のネパール大地震支援活動から苦楽を共にしてきたギャヌが妙深寺に入寺しているなんて、本当に不思議だけどありがたい。


日本、スリランカ、ブラジル、ネパール出身の若い僧侶たち。


今日からまたハードスケジュールです。


昨日、僕は東京大学病院までお見舞いに行かせていただきました。


はじめて行った場所。


大学構内にある、東京大学医学部附属病院なのですね。


毎日4000人近くの方が外来に来られるそうです。


とにかく、お会いしたかった方にお会いできて、よかった(涙)。


チューリップが美しく咲いていました。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...