2017年4月23日日曜日

ナイトミュージアム

昨日は感動の佛立開導日扇聖人ご生誕200年 慶讃本山記念法要でした。


我らが小泉アニキが年間のお教化10戸を成就し、この記念すべき一座でご講有直々に表彰を受けるという大変に有難い日でもありました。


ラジャパクサ大臣とナヴィン氏も参列し、さらに有難く感激しました、


一昨年はカデロ大使が宿泊し、今回は外国の大臣が宿泊した長松寺(汗)。


みなさん、感動なさっていましたー。


博子姉のご苦労、察するに余りあり(笑)。


本当に、ありがとうございます。


京都駅から東京に向かわれて、私たちのスリランカご一行に対するご奉公は完了いたしました。


本当に、本当に、有難いです。


夜はライトアップされた美しい本山宥清寺で、日本を代表する篠笛・尺八奏者の山口整萌さまによる「月の友」と題された記念演奏会が開催されました。


美しい音色が響き、素晴らしい夜となりました。


京都佛立ミュージアムは、この記念演奏会にあわせて初めての「ナイトミュージアム」を開催。


たくさんのご来館をいただきましたー。


今日も記念法要です。


快晴!

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...