2017年9月19日火曜日

永愛ちゃん

昨日は随伯師と奥さま、永愛(えいみ)ちゃん、ご両親の山田御講師さま、みさこ奥さまが、わざわざ妙深寺まで来てくださいました。


11月25日の結婚式。本当に目出度いことで、妙深寺一同感激です。


随伯師と清行師が共にご奉公していた頃から2年。


本物の佛立教務の資質を備えた2人。


その期待は、ブラジルでの武者修行、ネパールでの開教ご奉公と、それぞれ険しい道を選び、大きな実績を積み重ねてきてくれました。


人間は年齢じゃない。


閨房に生まれ、勘違いをしたまま大きくなった者もいれば、資質を備え、修行を積み重ねた青年もいる。


未来は正当な評価の中にある。


大人たち、しっかりしなさい、ですね。


実際は慣例や馴れ合いばかりで、正当な評価が出来ていないのに、厳しい現実を乗り越えられると思っている大人は邪魔なだけ。


御法さまの邪魔者にならないように、ご弘通ご奉公を評価し、年齢の別なく敬意を払い、ご宝前に南無し奉って、彼らを祝福しよう。


教区御講もすべて終わり、一安心です。


楓ちゃん、こんなに美しい少女になって、感動ー。


丁寧に、薫化会の活動をレポートしてくれました。


ハシャーン清嵐師が25才の誕生日を迎えました。


本当に、厳しい厳しい環境や機会の中で、本物の佛立教務をしっかり育ててゆきたいです。


今日は主夫。


どうしても僕が長男の学校に行かなければならず、京都です。


僕の罪障ですね。スイマセン。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...