2020年5月15日金曜日

病棟スタッフにデザートを


書いておかなければならないことばかりです。ありがとうございます。


お助行してくださった方のご家族がウイルス対策の最前線の病院で働かれていると聞き、お助行を受けた方のご家族が病棟で働くスタッフの方々へ270個もの美味しい自家製デザート(プロです)をお届けくださったと聞きました。


本当にありがたく、感激しました。感謝の気持ちを表すこと、形にすることは簡単なことではありません。


SNSでは感謝の言葉が見えますが、現実社会では看護士さんやそのご家族への誹謗や中傷があると聞きます。


社会化の欠如でしょうか。本当に残念です。テレワークが進むことで人間の社会化が損なわれるとしたら、連帯を失った殺伐とした世の中になります。


病棟の部長さんも皆さまも大変お喜びくださったと聞き、さらに感激しました。


お助行から、こんな風に大きく、あたたかいつながりへと広がってゆき、本当にありがたく思います。


お嬢さまの病状も少しずつ良くなってきていると聞いています。引き続きご祈願させていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...