2020年5月3日日曜日

ウイルスと戦う彼らを




妙深寺の月始総講は昨日奉修させていただきました。


無事に奉修させていただくことが出来て、ホッとしております。ありがとうございます。


ダイヤモンド・プリンセス号で活躍した特殊清掃チームをご紹介した日、若武者のような彼らは長崎に向かっていました。長崎に停泊していた客船の除菌作業に加わるということでした。


現在、たくさんの団体が出現して若い彼らは大変ですが、みんなの応援、サポート、御祈願をいただいて、頑張ってくれています。


一昨日、航平くんだけ飛行機で戻り、大切な方々から依頼された場所の除菌に向かいました。


「作業中もずっと心の中で御題目をお唱えさせていただいております。」


この恐ろしい事態の中、奮闘している彼らに向かい、手を合わせる気持ちになります。航平を知っているネパールのメンバーもきっと誇りに思っている。


今日も作業が続いていると聞いています。


どうか、航平と亮輔、チームのみんなが無事で、健康でいてくれるように、引き続きご祈願をお願いいたします!


ありがとうございます。


長松清潤拝、

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

過去はどうであれ、今頑張ってる姿を見て清掃行の同業者として誇りに思います。いい刺激になりした。有難うございます。合掌

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...