2020年5月14日木曜日

マグマのチカラを乳児院へ

このことも、書いておかなければならないと思い、急いでキーボードを打っています。

 

新型コロナウイルスによって私たちの社会が受けているダメージは計り知れません。それは想像が及ばないほど甚大となるに違いありません。

 

しかし、今現在も、きっと最も弱い立場にある方々が困窮していることを想像し、支援をお願いしてきました。

 

4月、児童福祉施設にいる子どもたちの間で集団感染が発生したらどうなるか、子どもたちはもちろん、先生方の分もマスクが足りなくなってきているとお聞きしました。

 

これを聞き、即座に動いてくださったのが100万人のクラシックライブの蓑田秀策代表、DDI、イーアクセス、イーモバイルの共同創業者・千本倖生さま、日本M&Aセンターの分林保弘会長でした。

 

いろいろな事情で親御さんが育てられなくなり、赤ちゃんをお預かりしている全国の「乳児院」にマスクをお届けくださいました。

 

本当に、時機に応じて、大切なことを、大切な人にしてくださる。簡単なようで、出来ることではありません。本当にありがたいです。

 

そして、これに引き続き、今度は盟友・マグマスパジャパンの小泉正太代表が、「乳児院の先生方の消毒液も購入などで大変だと思います。少しでも貢献させていただきたい。できる限りの数量しかありませんが、無償でお届けしたい。」と申し出てくださり、すぐに増沢先生にお伝えしました。

 

大変お喜びくださり、ひとまず5ブロック45ヵ所の乳児院へ微酸性次亜塩素酸水「マグマのチカラ」を送付してくださいました。

 

重ねて増沢先生、全国乳児福祉協議会の平田ルリ子会長に大変お世話になりました。

 

このコロナ禍の中、医療関係者の方はもちろん、社会を支えるあらゆる方々、そして特に恵まれない環境に置かれた子どもたちのために働く先生方、スタッフの方々に、心から感謝いたします。

 

仏陀のお言葉を座右に。

 

「何千本のロウソクもただ一つのロウソクによって灯すことができる。しかもそのロウソクの命が短くなることはない。

幸せは分かち合っても減りはしないのだ。

- 仏陀 」

 

“Thousands of candles can be lit from a single candle, and the life of the candle will not be shortened. 

Happiness never decreases by being shared. 

- Buddha”

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...