2020年5月25日月曜日

【 魂のリレー 】 横浜ラグーン、梅沢富美男さま、明子奥さま、そして阿木燿子さま










今朝、横浜ラグーンへ重ねて梅沢富美男さまにご出演いただきました。本当に素晴らしいお話で、感激いたしました。来週は梅沢富美男さまの免疫力を守り高めておられる明子奥さまにご出演いただきます。ぜひお聴きください。


そして本日、作詞家であり、プロデューサーでもある、レジェンド中のレジェンド、阿木燿子さまの2本分の収録を無事に終えさせていただくことが出来ました。


ひとえに、皆さまのご協力、ご後援のおかげです。心から御礼申し上げます。ありがとうございます。


阿木燿子さまのメッセージは、きっと多くの方々を励まし、必ずや勇気を与え、元気にしてくださるものと信じます。


何度も諦めたり、挫折の連続であったとか、自分がいやで泣きながら帰ったことがあるとか、お料理も冷蔵庫にあるものでなんとかしちゃうとか、ある意味で皆さんのイメージを覆すような、誰にとっても身近な、等身大の阿木燿子さまのお話をしてくださいました。


円満な夫婦関係を続けるコツなど、必見というか必聴の内容となりました。「阿木燿子の生みの親、育ての親は宇崎竜童、宇崎竜童の生みの親、育ての親は阿木燿子」というお話、コロナ後は作詞する内容も変わる、人の心が変わるのだから歌も変わる、歌詞も変わる、と仰せでした。圧巻の内容でした。


私は慌ただしく京都から戻り、取るものもとりあえずFMヨコハマに向かい、スタジオに入って収録に臨みました。いま、こうして無事に収録を終えることが出来て、本当にホッとしております。


今朝、リスナーの方からメッセージをいただきました。


「毎週、FMヨコハマ拝聴しています。

生きていく上で励みになります。

これからもよろしく願いします。」


心から感激しました。「生きていく上で励みになります。」とは、この番組のコンセプトそのものです。月曜日を選んだ理由は月曜日が最も自殺率が高いと聞いていたからでした。心から、誰かを励ますことだけを考え、制作、放送してきました。だから、本当に、ありがたいです。


本日、私は存じ上げない方でしたが、木村花さんという方がSNS上の誹謗中傷で亡くなったことを知りました。自ら命を絶ってしまったとのこと、本当に、残念でなりません。


自分にできることはなんなのか、深く考え、さらに精進しなければならないと猛省しています。


このラジオ番組をさせていただき、私たちのメッセージ、生きてほしい、生きてください、人生は捨てたものではありません、まだまだ大丈夫というメッセージをお伝えしたい。


匿名で誰かを傷つけている人に、因果の道理、いいことをすればいいこと、悪いことをしたら全て自分に返ってくること、「泣きながらでもいいことをせよ、悪いことはするな」というブッダのシンプルなお言葉をお伝えしたい。


傷ついている方々の心の免疫力を上げ、誹謗されても、中傷を受けても、生きてほしいというメッセージを、お届けしたいです。


Twitterがあったり、インスタがあったり、情報は飛び交っていますが、実は体温と同じように、心の免疫力は下がる一方のようです。


この壊れかけた世界に、もっともっと届けなくてはなりません。


この世のために、多くの方々のために、まだ生きているこの時間、精一杯、今世に与えられた人としての役割を果たしたいです。


引き続き、よろしくお願い申し上げます。


ありがとうございます。


長松清潤拝、


YOKOHAMA LAGOON ~こころとカラダの免疫力アップ~ | FMヨコハマ | 2020/05/25/ | 05:30-06:00 http://radiko.jp/share/?t=20200525053000&sid=YFM


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシーみなとみらい #マグマスパ #月曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい#fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #研ナオコ

#梅沢富美男 #池田明子 #阿木燿子 #宇崎竜童

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...