2020年5月24日日曜日

ロサンゼルスへのこ講有巡教






ありがとうございます。


本来であれば、本日5月24日は、米国教区へのご講有巡教、ご講有をはじめ、第6支庁の御導師や御講師、ご信者の皆さまが渡米され、米国教区のご信者みなさまとお会いし、素晴らしい法要が営まれているはずでした。


残念なことに、この新型コロナウイルスの影響で、それが叶わなくなってしまいました。


ロサンゼルス組の担当である田村泰明師からアメリカにおける新型コロナウイルスと米国教区の皆さまの状況をお聞きし、本当に残念ですが中止のご判断をいただきました。


なんとかコロナを乗り越えた暁に、再びご講有巡教を実現させていただきたいと思います。御講有巡教にあわせて米国弘通に力を結集させるべく、担当の田村泰明師はもちろん、長谷川御導師、福岡御導師など、アメリカでのご奉公にご縁のある方々全員が集まってくださいました。また時をあらためて前進できればと思います。


6月に予定されていた第8支庁当番のハワイ別院への団参も、10月から11月に予定されていたブラジル教区への団参も、11月に予定されていた第5支庁当番の韓国教区への団参、第2支庁当番の台湾教区への団参も中止となりました。


日本でも本年のご巡教はほぼ全て中止、来年度へと変更になっております。徐々に緊急事態措置は解除されつつありますが、まだ予断の許されない状況です。


とにかく、海外教区の皆さまのご無事とご奉公成就を心から祈念しております。


ありがとうございます。


(写真は今から8年前。20125月、随行の時)

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...