お彼岸の総回向を奉修させていただきました。
お参詣の制限など、特殊なご奉公体制が続いていますが、コロナ禍に負けず、先祖を想い、幸せを願い、祈り、みんなで手を合わせ、御題目をお唱えいたしました。
ありがたいです。
その後、塩澤文男先生の個展に寄らせていただき、麹町の会場へ参りました。美しさの中に宿る迫力。お祖師さま・日蓮聖人のご降誕の三つの奇瑞を描かれました。
絵画の中に「南無妙法蓮華経」の御題目の文字があり、蓮の花は唱える口の形にあわせて描かれています。
ここは池上家の仏間であった場所、お祖師さまがご入滅になられた部屋「ご入滅の間」とされている本行寺。開導聖人の描かれたあのお部屋でもあります。南無妙法蓮華経。
「トランクの中の日本〜戦争、平和、そして仏教〜」東京展の会場に到着したのは14時45分。15時からは妙深寺の教養7会とのウェブ会議。そのままテラスから参加させていただきました。
「生きたお寺・妙深寺」としての夢を忘れず、みんなで同じ方向を見て、尊いご奉公を成就させていただきたいです。
ありがとうございます。
#PEACEDAY #京都佛立ミュージアム #トランクの中の日本
#焼き場に立つ少年 #国際平和デー #世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はありえない
#妙深寺 #宮沢賢治 #横浜ラグーン #FMヨコハマ #YOKOHAMALAGOON #fmyokohama
0 件のコメント:
コメントを投稿