2021年9月22日水曜日

宇宙と地球の絶妙な一日
















921日は旧暦815日の中秋、名月は満月、国際平和デー(PEACEDAY)は宮沢賢治の祥月命日、三光天子、日月明星と地球と人びと、すべてが整う絶妙な一日でした。


中村橋吾さまによる「平和成祈鐘(へいわになれやいのるはこのかね)」の歌舞伎も無事に上演いただくことが出来ました。ありがとうございます。


今朝は横浜ラグーンです。とてもとても重たいお便りをいただき、取り上げていいものか、お答えすべきか悩みましたが、なんのための横浜ラグーンか原点を考え、やはり真正面から向かわせていただきました。


正解ではないかもしれません。しかし答えなくてはいけないのだと思います。みんな、なにかを抱え、ひきずり、生きています。


認め合い、支え合い、生きていきたいのです。


今日も最幸の一日となりますように。

ありがとうございます。


マグマスパジャパン presents YOKOHAMA LAGOON | FMヨコハマhttp://radiko.jp/share/?t=20210922053000&sid=YFM


#PEACEDAY #PEACEDAY2021

#京都佛立ミュージアム

#トランクの中の日本

#焼き場に立つ少年

#国際平和デー

#世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はありえない

#宮沢賢治

#利他主義

#満月 #名月 #仲秋の名月

#東京タワー #横浜ラグーン

#FMヨコハマ #YOKOHAMALAGOON

#fmyokohama

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...