2021年9月3日金曜日

出国






二人、チェックインしました。


清行師はネパールへ。


アレックスはアブダビへ。


旅立ちです。挑戦です。修行です。


成田までずいぶん早く着きましたが、コロナ禍のチェックインはやはり大変で、ギリギリになりました。無事に発券していただき、よかったです。


見送られてばかりいたのに、最近は見送る方が増えてきました。


心配するのも大事な役割。遠くから手を合わせて祈っています。


清行師はコロナ禍で途絶えていたネパール大地震以来の支援活動を再開し、学校や地域の方々との協議を進めます。


また、ネパールHBSの僧侶やメンバーと2年半ぶりの再会を果たし、小原旭くんの七回忌へ向けてパワーアップ、再起動、再始動のご奉公を推進します。


とにかく、安全第一、よろしくお願いいたします。


アレックスはニューヨーク大学アブダビ校に入学し、とことん勉学に励みます。これから4年間、アブダビから世界中を巡り学びます。


すでにオンライン授業が始まっていました。リベラルアーツ、履修した科目もとんでもなく、授業の内容もとてつもなく、心配は募りますが、挑戦することからしか得られないものばかりだから、頑張ってほしいです。


中東にポツリ。


でも、夢が叶いました。


小さくなった地球の、混淆する文化のど真ん中に飛び込み、普遍的な価値観を体得してもらいたい。佛立仏教はそこでこそ価値を現すと確信しているから。


二人、同じフライトで、隣りのシートで向かいます。これもおはからい。ありがたい。


挑戦する二人を見送り、見守ります。祈ります。誓います。愛してます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

千本倖生さまの応援

今日は千本倖生さまがお越しくださいました。 お忙しい中、準備の時にもお立ち寄りくださり、汗だくの私たちを励ましてくださいました。 あの時はまだパネルも並べられていませんでした。 今日、ゆっくり、じっくり、拝見くださいました。本当に、本当に、ありがたいです。 いつも、私のような者を...