2021年10月12日火曜日

今週末は令和3年度の高祖会!みんなでご奉公、お参詣させていただきましょう!

今年最後のお会式とある高祖会の奉修御導師は熊本長薫寺の髙須日因導師でいらっしゃいます。今回の高祖会では、全国屈指の佛立寺院である長薫寺さまにコロナ禍にも負けないご弘通ご奉公の姿を学ばせていただきたいと思います。

高祖会の奉修テーマは、開導会に引き続き、「家族のためのご信心 コロナの中でも心はひとつ」です。

緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ不透明なコロナ禍が続いています。しかし、コロナ禍だからこそ、ご信心の有り難さと必要性を改めて気づくこともあります。自分一人ではなく、家族でご信心をさせていただくことがいかに大切か。今回の高祖会で学ばせていただきましょう!

・高祖会当日(10月16日・17日)と事前・事後参詣について

現在の予定では、当日は各教区【5名】の代表参詣として、その他一般参詣の方は、当日はユーチューブの妙深寺チャンネルからオンライン参詣となります。事前参詣、事後参詣に分散してお参詣ください。
 ・事前参詣期間 10月5日(火)~15日(金)
 ・事後参詣期間 10月18日(月)~24日(日)

0 件のコメント:

今日と明日は妙深寺の高祖会

妙深寺の高祖会第一座が奉修されました。明日は 10 時から第二座を奉修させていただきます。 何よりこの度はこの第二座を熊本長薫寺の髙須日因御導師にご唱導いただきます。長薫寺は誰もが認める本門佛立宗屈指のご弘通の盛んな大寺院です。 その篤い信仰心、尊い菩薩行の精神と実践に是非とも...