2021年10月16日土曜日

今日と明日は妙深寺の高祖会



























妙深寺の高祖会第一座が奉修されました。明日は10時から第二座を奉修させていただきます。


何よりこの度はこの第二座を熊本長薫寺の髙須日因御導師にご唱導いただきます。長薫寺は誰もが認める本門佛立宗屈指のご弘通の盛んな大寺院です。


その篤い信仰心、尊い菩薩行の精神と実践に是非とも学ばせていただきたいと思っております。


明日も妙深寺のYouTubeチャンネルからライブ中継があります。貴重な機会です。オンライン参詣はもちろん、事前できなかった方は事後参詣を心がけてください。


妙深寺チャンネル

https://www.youtube.com/user/YokohamaMyoshinji


妙深寺のオンライン寺務所から高祖会の奉修費やお賽銭を奉納させていただくことが出来ます。法施を頂戴したら財施を奉納させていただくことが大切です。聴聞させていただくばかりではもったいないと想い、みんなで功徳を積ませていただきましょう。


妙深寺オンライン寺務所

https://myoshinji.jp/s/


すでに羽田空港まで髙須御導師をお迎えにあがりました。無事にご到着くださいました。


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

忖度なしのお折伏

  これが佛立のアイデンティティ。佛立開導日扇聖人、仏教改革者として忖度なしのお折伏。似て非なるものにならぬよう、拝見しておいてください。 『末法行者得分抄』 扇全12巻290頁 「○当宗は信心宗にて信者を尊貴す。故に寺院の大小、僧侶の高下をいはず、其人の信心の堅固強盛なるを貴む...