2021年10月11日月曜日

妙深寺フードドライブ 第一回 ご報告








【妙深寺フードドライブ第一回報告】


ありがとうございます。

妙深寺フードドライブは、105()より、始まりました。

フードドライブは、家庭で使いきれない食品を持ち寄り、必要としている方(こども食堂・ひとり親家庭・高齢者の食事会等)へお届けする活動のことです。

今日は、1010()午前中に第一回目の集計を致しましたので、ご報告いたします。


◆お預かりした食品・飲料の数: 158

◆総重量:約30kg


食品の管理や集計を婦人会の樋口さん、及川さん、伊藤さんがしてくださいました。ご提供頂いた食品・飲料の数や重量、賞味期限に見落としはないか等をチェックして、てきぱきと仕分けをしてくださいました。そしてその全てをテーブルの上に並べてみると、その数と種類の多さに驚き、感謝の思いでいっぱいになりました。


その全てを改めて段ボール3箱に詰めなおし、壮年会の鈴木会長と共に、フードバンクの神大寺地区センターへお届け致しました。地区センターのご担当の方からも、大変に喜んで頂き、感謝の言葉を頂戴致しました。全ての食品と飲料はこちらから、本日中に神奈川区役所へと運ばれ、必要とされている施設やご家庭の皆様に届けられます。


スタートしてから、まだ6日にもかかわらず、沢山の食品や飲料のご提供を頂き、心より感謝、御礼申し上げます。ありがとうございました。


妙深寺のフードドライブは、高祖会の16()17()も含め、1024()まで開催致します。『「もったいない」を「ありがとう」へ』を合言葉に、みなさまの思いをお届けできますよう,


引き続き、ご支援、ご協力を、どうぞ、宜しくお願い致します。


広報部 杉﨑

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...