2021年10月11日月曜日

妙深寺フードドライブ 第一回 ご報告








【妙深寺フードドライブ第一回報告】


ありがとうございます。

妙深寺フードドライブは、105()より、始まりました。

フードドライブは、家庭で使いきれない食品を持ち寄り、必要としている方(こども食堂・ひとり親家庭・高齢者の食事会等)へお届けする活動のことです。

今日は、1010()午前中に第一回目の集計を致しましたので、ご報告いたします。


◆お預かりした食品・飲料の数: 158

◆総重量:約30kg


食品の管理や集計を婦人会の樋口さん、及川さん、伊藤さんがしてくださいました。ご提供頂いた食品・飲料の数や重量、賞味期限に見落としはないか等をチェックして、てきぱきと仕分けをしてくださいました。そしてその全てをテーブルの上に並べてみると、その数と種類の多さに驚き、感謝の思いでいっぱいになりました。


その全てを改めて段ボール3箱に詰めなおし、壮年会の鈴木会長と共に、フードバンクの神大寺地区センターへお届け致しました。地区センターのご担当の方からも、大変に喜んで頂き、感謝の言葉を頂戴致しました。全ての食品と飲料はこちらから、本日中に神奈川区役所へと運ばれ、必要とされている施設やご家庭の皆様に届けられます。


スタートしてから、まだ6日にもかかわらず、沢山の食品や飲料のご提供を頂き、心より感謝、御礼申し上げます。ありがとうございました。


妙深寺のフードドライブは、高祖会の16()17()も含め、1024()まで開催致します。『「もったいない」を「ありがとう」へ』を合言葉に、みなさまの思いをお届けできますよう,


引き続き、ご支援、ご協力を、どうぞ、宜しくお願い致します。


広報部 杉﨑

0 件のコメント:

今日と明日は妙深寺の高祖会

妙深寺の高祖会第一座が奉修されました。明日は 10 時から第二座を奉修させていただきます。 何よりこの度はこの第二座を熊本長薫寺の髙須日因御導師にご唱導いただきます。長薫寺は誰もが認める本門佛立宗屈指のご弘通の盛んな大寺院です。 その篤い信仰心、尊い菩薩行の精神と実践に是非とも...