2021年10月12日火曜日

THINK’A 北海道から届く野菜ボックス

























妙深寺にお送りいただいている野菜、本当に美味しくて、驚きます。


北海道から届けていただく「THINK’A」の野菜ボックス。御供養として拝領し、頂戴いたしました。


特別、独特、最幸に心をこめて、技術を尽くして、作ってくださっているお野菜たち。ありがとうございます。


初夏から初秋にかけて、季節のない都会の中で、THINK’Aボックスの中身は季節の移ろいを伝えてくれました。


シルクのようなサニーレタス、絶品トマト、鮮度が命という枝豆。


ブロッコリーは今まで食べたことがなかった密度、濃密さでした。このブロッコリーには毎回驚きます。


そして、とうもろこし。ボックスの中でも王様でした。本当に美味しかった。栄養満点、せっかく身体を絞ったのに、たくさんいただいてしまいました。


何より9月のボックスには「もちもち太郎パープル」という紫色のとうもろこしが入っていました。甘みは少ないのですが、もち米のようにモチモチしています。


最初、そのまま口に入れました。健康にいいのは分かったのですが、確かに甘さがありません。そこに、レシピが添えてありました。


「蜂蜜とシナモンをかけてお召し上がりいただくと、最高においしいです。ぜひお試しください。」


妙深寺にはネパールのハチミツとスリランカのシナモンパウダーがあるのですー。


それをかけていただいたら、もう本当に最幸に美味しかった。これはクセになってしまいます。


慌ただしく、息つく間もないスケジュールの中で、添えていただいているレシピを試してみて、本当に「美味しい!」と思えるなんて。そんな体験をさせてもらえるなんて、何重もの喜びでした。


ほんの数分のことですが、豊かな時間を頂戴いたしました。北の大地から、いつも本当にありがとうございます。


まさにボウズワード「仮説」。食べていただかないと分かりません。もし、よろしければ試していただければと思います。


北海道からお届けするプレミアム野菜ボックス

https://thinka.life


CORED社はオランダ発の家電メーカーPRINCESS(プリンセス)から生まれた"魅せるホットプレートを販売しておられる会社です。ゆるやかな曲線を描く真っ白なプレートが美しく、竹で出来た台座のナチュラルな風合いがインテリアとも相性抜群です。


PRINCESS(プリンセス)

https://www.princess-jp.com

0 件のコメント:

ハシャーン清嵐師が来日します!

妙深寺が誇る一騎当千の教務陣の中でも一番力持ちなハシャーン清嵐師が佛立教育専門学校に入学します。 ギリギリとなりましたが入国管理局から在留資格認定証明書が届き、明日スリランカでVISAの手続きをします。 良潤師に聞いたところ査証が下りるタイミングが読めないので、4月1日の来日にな...