2021年10月17日日曜日

「たゆたえども沈まず(FLUCTUAT NEC MERGITUR)」





























本日、無事に妙深寺の令和3年度の高祖会を、熊本長薫寺 髙須日因御導師にご唱導いただき、奉修させていただくことが出来ました。


長薫寺の素晴らしいご奉公の数々、御法さまへの想い、多くの方のお参詣、お看経、その凄さ、吉田さまの体験談からリアルに感じられ、心深く受け止めさせていただきました。本当に、ありがたい。ありがとうございます。


髙須御導師の御法門、頂戴した尊いご教導を契機として、大きく改良させていただき、来年の高祖ご降誕800年、先住御23回忌のご奉公成就に向けて精進させていただきます!


「たゆたえども沈まず(FLUCTUAT NEC MERGITUR)」、フランス語 "Il tangue mais ne coule pas”


苦しみの海に浮かび、深い底に沈もうとする私たちだけれど、上行所伝の御題目をいただいて、「たゆたえども沈まず」、現証の御利益を頂戴することが出来る。だから、苦しくとも、つらくとも、決して離れてはいけない、と。


ありがとうございます。


昨日と今日、祈願札係のご奉公をしてくれた芽衣ちゃん。本当にお疲れさまでした。本当に頑張ってくれました。疲れたと思います。そう言っていたし(笑)。本当に、ありがとうございます。


サポート、はーちゃん、奈々ちゃん、本当に、ありがとうございます。


御法門のとおり、みんな、たくさん色々なことを背負いながら、御法さまに近づいて、「たゆたえども沈まず」、現証の御利益をいただきましょう。必ず、いただけるのだから。


昨日の素晴らしい体験談、健太さん、千里ちゃん、本当に、ありがとうございました。しっかりと寺報などでお伝えしたいです。お二人のお話に、生きる希望を与えてもらった方々、たくさんいると思います。ありがとうございます。


奉修後、御導師ご夫妻をお見送りさせていただいてから、名古屋まで参りました。建国寺さまにお参詣し、石川御導師とご面談させていただくことが出来ました。本当に、ありがたかったです。言葉に出来ません。


直径70センチに及ぶ金丸御本尊さまのご染筆をお願いしておりました。とにかく、今生人界の限られた時間の中で、感動と感謝しかないです。本当に、ありがとうございます。


ご奉公いただきました全ての皆さまに心から感謝申し上げます。本当に、ありがとうございます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

コレイア清行師が帰国しました!

長松寺のお総講、無事に終わりました。 コレイア清行師がネパールから無事に帰国いたしました。2年ぶりのネパール。素晴らしい成果をあげて帰ってきました。 今はアプリのセッティングや PCR 検査の手続きで待ち続けており、ここから指定された施設で隔離期間を過ごします。 おかえりなさい!