2021年10月17日日曜日

「たゆたえども沈まず(FLUCTUAT NEC MERGITUR)」





























本日、無事に妙深寺の令和3年度の高祖会を、熊本長薫寺 髙須日因御導師にご唱導いただき、奉修させていただくことが出来ました。


長薫寺の素晴らしいご奉公の数々、御法さまへの想い、多くの方のお参詣、お看経、その凄さ、吉田さまの体験談からリアルに感じられ、心深く受け止めさせていただきました。本当に、ありがたい。ありがとうございます。


髙須御導師の御法門、頂戴した尊いご教導を契機として、大きく改良させていただき、来年の高祖ご降誕800年、先住御23回忌のご奉公成就に向けて精進させていただきます!


「たゆたえども沈まず(FLUCTUAT NEC MERGITUR)」、フランス語 "Il tangue mais ne coule pas”


苦しみの海に浮かび、深い底に沈もうとする私たちだけれど、上行所伝の御題目をいただいて、「たゆたえども沈まず」、現証の御利益を頂戴することが出来る。だから、苦しくとも、つらくとも、決して離れてはいけない、と。


ありがとうございます。


昨日と今日、祈願札係のご奉公をしてくれた芽衣ちゃん。本当にお疲れさまでした。本当に頑張ってくれました。疲れたと思います。そう言っていたし(笑)。本当に、ありがとうございます。


サポート、はーちゃん、奈々ちゃん、本当に、ありがとうございます。


御法門のとおり、みんな、たくさん色々なことを背負いながら、御法さまに近づいて、「たゆたえども沈まず」、現証の御利益をいただきましょう。必ず、いただけるのだから。


昨日の素晴らしい体験談、健太さん、千里ちゃん、本当に、ありがとうございました。しっかりと寺報などでお伝えしたいです。お二人のお話に、生きる希望を与えてもらった方々、たくさんいると思います。ありがとうございます。


奉修後、御導師ご夫妻をお見送りさせていただいてから、名古屋まで参りました。建国寺さまにお参詣し、石川御導師とご面談させていただくことが出来ました。本当に、ありがたかったです。言葉に出来ません。


直径70センチに及ぶ金丸御本尊さまのご染筆をお願いしておりました。とにかく、今生人界の限られた時間の中で、感動と感謝しかないです。本当に、ありがとうございます。


ご奉公いただきました全ての皆さまに心から感謝申し上げます。本当に、ありがとうございます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...