2022年1月21日金曜日

まん延防止等重点措置下の妙深寺


1月21日から神奈川県を含む多くの都道府県に【まん延防止等重点措置】が適用されることとなりました。


妙深寺ではこれを受けてコロナ感染対策を変更いたしました。


通常のお寺参詣は「生活に必要な外出」と考え、参詣制限は行いません。当番参詣・法城護持等も、通常通りご奉公していただけます。


寒参詣のご供養調整のご奉公は今までどおり継続しまが、食べ供養は【お持ち帰り】とさせていただきます。大広間のご供養場は閉鎖し、お寺での飲食は全面的に原則禁止とします。


このほか、2月の月始総講は【局長室、教区長、部長】の代表参詣とします。その他の方はオンライン参詣をお願いします。


門祖会(2月19日・20日)は事前参詣期間が「まん延防止」の期間に入りますので【事後参詣】も実施することとします。事前参詣、当日、事後参詣、いずれかへのお参詣を心掛けましょう。


いずれにしても個人個人の感染対策を徹底しましょう。

・自宅で検温し、37℃以上の発熱、体調が優れない場合、お参詣を控える。

・必ずマスクを着用。ウレタン製のものは避ける。

・手指消毒の徹底、こまめな換気、三密を避けてご奉公。(特に寺務所前)

・ご年配の方は、必ず家族の同意を得てお参詣ください。

・感染者が出た場合の追跡調査のため、本堂などを常時録画しています。

ワクチン未接種の方で、お参詣やご奉公に際して不安がある方は、ご自身の判断でお参詣を控えてください。


コロナ感染状況によって、ご奉公内容は随時変更されます。


以上、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...