2022年4月21日木曜日

28日はコレイア清行師とウィニーちゃんの結婚式




妙深寺はお坊さんとご信者さんが一つになってお寺を護持したり、会計を管理したり、様々なご奉公を積み重ねてくださっています。


ですから、打ち合わせや会議も多いです。月初めは協議会、前半は事務局会議、後半は教幹会や教区事務。


コロナ禍でオンライン会議も増えました。昨日は妙深寺の国際部の会議と教幹会。充実した内容でした。


国際部の会議はスリランカからディリーパ良潤師、ハシャーン清嵐師、ネパールからカドゥカ清地師が参加し、日本でコレイア清行師、妙深寺の国際関係教講が参加して、みっちり1時間。


国際弘通もこれからが本番です。6月のご講有巡教には海外教務も参集、ご奉公する予定です。


彼らの日本語のレベルは尋常ではないほど上がっていますし、佛立教育専門学校を卒業している良潤師、清行師の国際佛立教務としてのポテンシャルは無限。今後は清地にも京都の学校へ通わせたいと思っています。


428日はコレイア清行師とウィニーちゃんの結婚式を挙行します。本堂で結婚式、お昼から境内に場所を移し、みんなで手作りのガーデンパーティー披露宴を開催することにいたしました。参加費3000円。ウィークデーですが御縁のある方はご参加いただければ幸いです。


でも、食材購入の予定で参加される方は明日までにお申し込みが必要とのこと(汗)。何とぞよろしくお願いいたしますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...