2022年4月4日月曜日

笑いながら地獄に堕ちてゆく


ウクライナからは恐ろしい、まるでホラー映画のような残虐非道な映像が届いています。でも、映画ではない。これが事実、現実。実際にこの地球上、この世界で起きていることです。本当にこの世の地獄です。


写真も動画も載せられない。あまりにむごく、シェアすら出来ない。普段着の遺体の山。首を切られた老夫婦の遺体。


大虐殺。これは氷山の一角か。野獣と化した人間がどれだけ残虐な行為をするか。女性や子どもたちを守らなくては。


巨大な憎悪が全てのロシア人に向かうだろう。これは誰が望んだことなのか。誰も望んでいないことだった。


情報を操られ、分断させられ、思い込まされ、迷いに迷い、人は地獄に堕ちる。


本人は自信たっぷりに、笑いながら、迷いなく、地獄に堕ちてゆく。地獄に堕ちてゆく人は笑っている。


南無妙法蓮華経。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...