2022年4月4日月曜日

開導まつり・佛立ふれあい子ども大会



























昨日は小雨の中、寒い中、妙深寺の開導まつり・佛立ふれあい子ども大会が無事に開催されました。


本当にありがとうございました。


妙深寺の教養会、LINEグループで活発に情報を交換して、心ひとつ、異体同心でご奉公くださっていること、先住や副ご住職は絶対にお喜びになられているはずです。


マシュマロサンド、甘くて、最幸に美味しかった。

ジップライン、クラフト、焚火つけ。どれもこれも子どもたちに大人気、明るい笑顔や笑い声でお寺がいっぱいになりました。


薫化会、青年会、ガールスカウト、ボーイスカウト、ありがとうございます。壮年会さん、婦人会さんの大きなサポート、本当にありがたいです。松風会さんのあたたかい心、ありがとうございます。


子どもたちのために、雨の中でも工夫して、異体同心でご奉公いただいたこと、感服。妙深寺の教養会、最幸です(涙)。


月曜日の朝、まだ雨が降り続いていますね。今日も一日、雨は続くようです。


ウクライナからは恐ろしい、まるでホラー映画のような残虐非道な映像が届いています。でも、映画ではない。これが事実、現実。実際にこの地球上、この世界で起きていることです。本当にこの世の地獄です。


戦争の報道はそれでなくても心からエネルギーを奪ってゆきますが、子どもたちの笑顔や未来のために力を合わせた功徳を信じて、生き生きと過ごしていただきたいです!


悲観は感情、楽観は意志。

ありがとうございます。


0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...