2023年4月11日火曜日

みんなが現証、みんなが証明






































5時半、ディリーパ良潤師、ケネカさん、リョウちゃん、妙深寺を出発いたしました。


1ヶ月の日本滞在、今生人界の最高の思い出と言えるほど、貴重な貴重な時間を過ごすことが出来ました。


この国が桃色に染まる美しい季節、初めての北海道、愛妻ケネカ、愛娘リョウちゃんとの時間。妙深寺、長松寺をベースにゆったり過ごしてもらいました。


良潤師は佛立アンバサダーとして10日間ほど家族と離れ、関西、関東、東北、北海道をめぐっていただきました。各地から喜びの声が届き、本当にありがたいご奉公をしてくれたものと随喜しています。


先ほど、離日する良潤師から感無量のメッセージが届きました。


「今回の滞在は私たちの一生の思い出になる経験であり、言葉にできない程にご協力をくださった皆さまに感謝、御礼を申し上げます。」


現証の最たるものは「人」。生きたお寺、生きた仏教の真価と成果は、ご弘通のお役に立つ「人」が生まれたか、育ったか、存在するかということです。


寺の大小、人数の多少によらず、どこに出しても恥ずかしくない、どこに出て行っても喜ばれる、御講師やご信者さんの誕生と成長、存在が大切であり、それこそが法華経の修行です。


本来、佛立の全員が佛立アンバサダー。みんなが現証、みんなが証明。


みんながみんな、弘通の器として、深く、大きく、成長したいものです。


Bon Voyage!!!!!

Namu Myo Ho Ren Ge Kyo,,,,, 

Arigatou gozaimasu!!!

0 件のコメント:

株価と円安と庶民の暮らし

円安が進んで一時は160円台に突入しました。少し戻ったようですが、日本経済の問題は簡単に解決しそうにありません。 この十数年に日本が選んだ政策、紙幣を大量に刷り、日本銀行が金融機関から国債を買う、借金を重ねて自ら貨幣価値を下げ、デフレから脱却する、つまり庶民の暮らしを直撃するであ...