2023年4月19日水曜日

明菜さんの横浜ラグーン








今朝も無事に「横浜ラグーン」を放送させていただくことが出来ました。ありがとうございます。

今週は中森明菜さんの曲を選ばせていただきました。大好きな明菜さんの曲をかけることが出来て、うれしかったです。


実は、またまた不思議なことが起こりました。この収録は322日に行ったのですが、その直後に明菜さんのニュースがありました。


2曲とも1989430日によみうりランドEASTで行われた伝説のライブの音源を選んで流していただきました。そのこだわりのライヴが劇場で公開されるというリリースが出たのです。ビックリしましたー。


428日に公開されるそうです。『中森明菜イースト・ライヴ インデックス23 劇場用4Kデジタルリマスター版』。昨年NHKで放送されて大変な反響がありました。お時間があればぜひ劇場で。とてつもないアーティストの伝説のライブをご覧ください。


番組内では恋愛を中心に、心の傷やケガ、そこから前向きに歩き出すことについて、お話をしました。どこまでお伝えできたか分かりませんが、なにか一つでも今を生きるヒントになれば有難いです。


ボウズワードは「不思議」です。「不思議」は「不可思議」の略。思慮も及ばない、なんとも言葉にできない事象。そもそも仏さまの教えの素晴らしさや深さ、現象について表す際に用いられました。形にはめてしまうことで、知ったつもりになって見えなくなってしまう、見逃してしまう怖さを知ることが大切なのですね。


多くの方々の心に届きますように。生きる力となりますように。特に、悩みを抱えて立ち止まっている人、闇を抱えて苦しんでいる人、不安におびえている人へ、届きますように。


南無妙法蓮華経ー。


下記、419日のradikoのリンクとなります。

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230419053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。
アドレスは下記のとおりです。


lagoon@fmyokohama.jp


ちなみに、FMヨコハマのホームページにも「番組へのメッセージ」というボタンがあり、ブラウザから直接メッセージを書いていただくこともできますー。


https://www.fmyokohama.co.jp/program/yokohamalagoon


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、


#中森明菜 #AkinaNakamori #加藤登紀子 #横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤#fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教

0 件のコメント:

株価と円安と庶民の暮らし

円安が進んで一時は160円台に突入しました。少し戻ったようですが、日本経済の問題は簡単に解決しそうにありません。 この十数年に日本が選んだ政策、紙幣を大量に刷り、日本銀行が金融機関から国債を買う、借金を重ねて自ら貨幣価値を下げ、デフレから脱却する、つまり庶民の暮らしを直撃するであ...