2023年4月8日土曜日

新年度はじめての横浜ラグーン


いつも、お力添えいただき、ありがとうございます。


早いもので新年度となりました。横浜 妙深寺からも2名の僧侶が京都の本山へと修行に上がり、佛立教育専門学校に入学いたしました。


皆さまにとって、新年度が充実したものとなりますように、心から願っております。


今月は高祖日蓮大士ご降誕800年を慶讃する本山大法要が奉修されます。妙深寺をはじめ、本山大法要、海外9教区、京都佛立ミュージアムなどのご奉公が山積していて、今週の番組の共有が送れてしまいました。


番組では311日の陸前高田でのこと、心の「すみか」のこと、みんなで心を通わせて、支え合って、前を向いていこう、挑戦してみよう、というお話をさせていただきました。


ボーズワードは「見聞」。選んだ曲はクライマックスの「I Miss You」とジャーニーの「DON'T STOP BELIEVIN’」でした。


番組の最後にNHKの朝ドラ「らんまん」や押し花についても触れました。


どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

下記、45日放送回のリンクとなります。


45日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230405053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。
アドレスは下記のとおりです。


lagoon@fmyokohama.jp


よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #imissyou #JOURNEY #KLYMAXX  #ボウズワード #仏教

0 件のコメント:

株価と円安と庶民の暮らし

円安が進んで一時は160円台に突入しました。少し戻ったようですが、日本経済の問題は簡単に解決しそうにありません。 この十数年に日本が選んだ政策、紙幣を大量に刷り、日本銀行が金融機関から国債を買う、借金を重ねて自ら貨幣価値を下げ、デフレから脱却する、つまり庶民の暮らしを直撃するであ...