2023年8月9日水曜日

カトマンズで国際親善試合













ネパールのカトマンズから報告が来ました。


実は、実は、海外のフットボールリーグで野武士のように活躍してきた本間和生選手が、カトマンズで開催された国際親善試合に出場しました。


本間選手は今シーズンもブータンのリーグでプレーしており、そのチャンピオンチームの一員としてアジア大会に出場したのです。


この知らせを受けて、ネパール別院のメンバーが応援に駆けつけてくれました!


本間選手のお祖母さまは、京都長松寺で最晩年の大僧正日峰上人、小千代大奥さまにお給仕してくださった大恩人。和生くんの活躍を誰よりも喜んでくれているはずです。


この前も、帰国中にお祖母さまのお墓参りに来られて、ちょうどボーズバーの時だったので、少しお話も出来ました。記念写真もパチリ。


清行師とウィニー、ビカスもチリンもチリンの弟くんも行ってくれたのですね。ありがとう(涙)!


スタンドから「カズオさん!カズオさん!ありがとうございます🙏ありがとうございます🙏」とずっと声を出して呼んでいたら、わざわざ近くまで来てくださったそうです。清行が教えてくれました。


一緒の写真、すっごく嬉しいです!本当に、みんな、ありがとうございます。


山のようにご奉公があるそうですが、元気そうな顔を見れて、よかった。うれしいです。


世界はひとつ。みんなつながっている。僕たちは、世界をもっといい場所にできる。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...