2023年8月10日木曜日

芽衣ちゃんと夏期参詣












気づけば暑さも和らいで感じます。

昨日、8月の住職の御講が全て終了しました。「御講は佛立の命」と教えていただいているのですが、毎月心も身体もすり減るほど緊張しています。


夏期参詣も無事に終わりました。夏期参詣特別企画として放映された瀧川潤子さんの「菩薩の記憶」は素晴らしかったです。先日95才で亡くなった瀧川さん、本物の菩薩のような方でした。


夏期参詣では深要師による特製かき氷や子どもたちのための「ガチャ」が用意され、みんな大喜びでした。僕も芽衣ちゃんに勧められてガチャをやってみました。ミニカーが出てきて、感激でした。


台風の速度や進路が心配です。

南無妙法蓮華経ー。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...