2023年8月3日木曜日

古内東子さんと横浜ラグーン


皆さまは古内東子さんをご存知ないでしょうか?今回の横浜ラグーンでは古内東子さんの曲を選ばせていただきました。


どうしてなのかな、若い頃の思い出の中に、古内東子さんの曲がありました。切なくて、大切な曲です。


そして、暑中お見舞い申し上げます。元気な人ですら体力を奪われる大変な暑さが続いております。ご病気やお怪我を抱えた方、お年を召した方など、知らないうちに身体に負荷がかかっているかと思います。


どうか、しっかりと水分を摂り、ご自愛ください。身体健全を心から祈念しております。


番組の冒頭には妙深寺のキャンプのご案内をいたしました。811日から13日まで。リスナーの方々にも参加申し込みをいただいていて緊張しております!よろしくお願いいたします。


今週は「長松EYES」でした。生きたお寺・妙深寺が新しい末寺を生み出した「スリランカ大白蓮寺」、このお寺の名前についてお話をさせていただきました。


白い蓮の花のように生きる。混沌とした世の中、色々なことのある人生、その中で美しく、凛々しく、生きる。それこそが仏教、妙法蓮華経の教え。少しだけこのことをお話しさせていただきました。


長松セレクトは杏里さんの「SUMMER CANDLES」と、古内東子さんの「歩き続けよう」。どちらも胸にジーンときます。


ボーズワードは「楊枝」。こればビックリなさるはずです。「ダンタ・カシュータ」についてですが、この「ダンタ」は「デンタル」の語源でもあります。


下記、FMヨコハマ「横浜ラグーン」、82日(水)放送回のリンクとなります。


82日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230726053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。


アドレスは下記のとおりです。

lagoon@fmyokohama.jp


FMヨコハマの番組ホームページもチェックしてみてください。「番組へのメッセージ」というボタンもありますので、そちらからメッセージを送っていただくこともできます。


https://www.fmyokohama.co.jp/program/yokohamalagoon


お便り、お待ちしております。素朴な疑問、質問、なんでも結構です。よろしくお願いいたします。


ありがとうございます🙏


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...