2023年8月15日火曜日

「ラジオしてますか?」


妙深寺の7月と8月は「教養会の月」。「教養会」とは、特に子どもたちの薫化会、青年会、ボーイスカウト、ガールスカウトなどのことで、みんなの夏休みがかけがえのない素晴らしい体験に溢れ、そして安全であるように、みんなでご祈願しています。


先週は妙深寺の久しぶりの大きなキャンプがあって、またまた「横浜ラグーン」のご紹介やシェアが遅くなってしまいました。申し訳ございません。


毎週、素人ながら一生懸命お話するように努力しています。この季節、この時代、誰かの心に届き、何らかの力になれればと願っています。


先日、タクシーを使わせていただき、運転手さんに行き先を伝えました。数分後、運転手さんが「お客さん、声をお聞きして気づいたのですが、もしかしたらラジオをなさっていませんか?」と声をかけられました。とても驚きました。


5時半、「タクシーの勤務中に聴いてくださっているのですか?」と尋ねると、「新聞配達をしている時に聴いているんです」とお答えになりました。毎週楽しみにしているとのことでした。


大変な暮らしの中で、この番組を聴いてくださっている方々の声を聞き、感激しました。もっともっと頑張りたいと思います。


多くの方々にエールを送りたくて、サンボマスターさんの「できっこないをやらなくちゃ」と「希望の道」を選びました。ボーズワードは「世知辛い」でした。


下記、FMヨコハマ「横浜ラグーン」、89日(水)放送回のリンクとなります。


89日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230809053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。


アドレスは下記のとおりです。

lagoon@fmyokohama.jp


FMヨコハマの番組ホームページもチェックしてみてください。「番組へのメッセージ」というボタンもありますので、そちらからメッセージを送っていただくこともできます。


https://www.fmyokohama.co.jp/program/yokohamalagoon


お便り、お待ちしております。素朴な疑問、質問、なんでも結構です。よろしくお願いいたします。


ありがとうございます🙏


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...