2017年5月27日土曜日

スリランカの大雨、洪水被害

スリランカの大雨、洪水被害。


良潤師から報告が来ています。


南無妙法蓮華経ー。


「御住職、


ありがとうございます。


本日キャンディで新しい信徒組の初組御講がありました。只今コロンボに戻りました。


すでに、ご存知だと思いますが、スリランカでは大雨による洪水の災害が大変ひどくなっております。


報告として、ゴール地域は一番被害を受けています。


現在は91人の死者、53000人+避難という状態です。ご信者さんは今のところは皆無事ですが、ゴール、タンゴールそしてパードゥッカ地域のある場所のご信者さん4軒が洪水に囲まれて出入りできなくなっております。


あの、川を渡ってお助行に行った家ももちろん洪水に囲まれています。その近くに低地にあったご信者さんの家(私の親戚)が完全に洪水に沈んであります。家族の皆んなは無事です。彼らと連絡が取れます。ライフラインも今のところできています。


強い風でコロンボ別院の新しいアクリル屋根が半分飛ばされました。ゴールとそのとなりの地域は土砂崩れで道が通れなくなっております。」

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...