2011年8月14日日曜日

銭湯

本山での奉仕会や見習教務養成所で加行者を連れてゆく銭湯。とてもいいんです。

若者たちと、まさに胸襟を開いた話が出来ますし、一気に距離が近くなります。

電気風呂があったり、香草風呂があったり、サウナや水風呂があったり、とてもリラックス出来ます。

妙深寺でも、夏休みや連休を利用して勉強プログラムを作り、奉仕会が出来たらいいのですが。ほんの数泊ですが、そこで学べることや感じることは計り知れません。

毎回、人生が変わるくらいの体験や感動している姿を見ていて、そう思います。なかなか聞けない、まとまった講義も魅力的なのだと思います。

そして、この銭湯は外せません。いい思い出です。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...