2012年10月14日日曜日

ヨコハマ

教区御講、無事にご奉公させていただくことが出来ました。一つひとつの御講席に、ここには書き切れない素晴らしいお話があります。

日々、たくさんの方からご祈願いただいているお陰です。自分が愚かで弱くても、みなさんが背中を押してくださっているのですね。本当に、ありがとうございます。

今夜は、医学会新聞でお世話になった方と会食させていただきました。看護士の教育理念、教育方法論、シュミレーションから実習、実際の病棟、病院のマネジメントまで、大変勉強になりました。これからさらに教えていただきたいと思います。

お見送りした後、久しぶりにヨコハマを一人で歩きました。やっぱり、どこにもない空気、雰囲気。ここで育ったという安心感。大桟橋から山下公園、マリンタワー、中華街、横浜スタジアム。ヨコハマは、いいですね。

明日は立正大学です。休んでる場合ではない。有難いです。

それにしても、ヨコハマはよかった。久しぶり。この感覚。この気持ち。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...