2012年10月1日月曜日

中秋の名月でした

けたたましい音を立てて、台風が通り過ぎてゆきました。2階を後から付け足した築35年の家は、2階が飛んでいくのではないかと心配しました。飛ばなくてよかったです。

夜半過ぎ、まだ強い風が吹いていましたが、窓の外を見てると見事な月が出ていました。2時半を過ぎていましたが、中秋の名月を見ることができました。しかも、台風一過で、いつも以上に澄んだ中秋の名月だったと思います。

今日は10月1日。お祖師さまも単衣にお召し替えいただきました。10時から月始総講を奉修させていただきました。続いて協議会、教務会。たくさん打ち合わせできました。

今月10日には陸前高田に参ります。今日のお総講でもご披露させていただきましたが、一緒に行ける方を募集中です。よろしくお願いいたします。

写真は、2枚とも僕が撮りました。普通のデジカメですか、露出とシャッタースピードを調整したら、うさぎさんまで撮れたみたいです。うれしい。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...