2012年10月12日金曜日

スーパーあずさ11号

久しぶりの横浜線。今日は新横浜から八王子、八王子からスーパーあずさに乗って、諏訪湖の近くまでご奉公に伺います。

今日お伺いする野間さんは、6月末の北九州布教区の講演会に、ご夫妻でこの諏訪湖から小倉まで車を運転して来てくださいました。往復1500キロ近くあるはず。有難いことです。

昨日、僕たちも1000キロ以上走ったけど(汗)。疲れていたはずなのに、考え過ぎて全く眠れなかった。困ったものです。南無妙法蓮華経。

一人で電車に乗っていると思わず周りの人をジロジロ見てしまう。いろんな人がいるなー。あらためて実感します。勉強になります。

スーツは冬物。秋が足早に近づいて。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...