2012年12月14日金曜日

期日前投票に行きました!

明日は朝から長野に向かい本年最後の教区御講、16日の日曜日は京都に帰り、麩屋町の長松寺で本年最後のお総講。あっという間に総選挙。というわけで期日前投票に行ってきました。

これだけ政党が乱立していたら迷いますが、もう割り切るしかないです。古いかもしれませんが、私の場合、比例代表は自分が最も納得できる主張をしていた政党を選び、小選挙区で投票した方は違う政党になりました。今回ばかりは仕方ない。きっと政界再編もあるし、どの政党も帯に短し襷に長し。どこが「妥当か」を考え抜きました。

そして、小選挙区は政党ではなく気骨のある方を選びました。

それでも、なんか虚しい。いやいや、そんなこと言っていてはいけないな。とにかく、みなさん、投票に行きましょうー!

0 件のコメント:

台湾と日本展@横浜ラグーン

4月21日(日)から京都佛立ミュージアムにて「台湾と日本展 -台湾に遺るリップンチェンシン」がスタートしました。連日連夜、ギリギリまで作り込みに追われましたが、何とか初日を迎えることが出来ました。 4月17日の「横浜ラグーン」では、この企画展についてお話をさせていただきました。 ...