2012年12月22日土曜日

パソコン

こう見えて、ものすごく物持ちがいいのです。このパソコン、イタリアのマキちゃんのご主人、マッシーに組んでもらったもの。大切に使ってきましたが、もう何年目か分かりません。

騙し騙し使ってきましたが、今日、お役目を終えたようです。僕も限界です。明日は最後のお総講なのに、ここで動かなくなってしまうと万事休すです。

『仏教徒 坂本龍馬』もこの古いパソコンで書き上げました。頑張ってくれました。

今日、清従師にお願いして何とか年内に届く簡単なパソコンをお願いしました。ウィンドウズ7にします。新しいものより、安定して動くのが一番ですから。

数えると先住のお車も14年目に入りました。右側のサイドミラーも動かなくなりましたが、直します。直して、直して、使うのは、デフレ経済下では忌み嫌われるようですが、どうしても勿体無い気持ちが先立ってしまいます。違うところできっちり使いたいです。

明日のいろいろ、あるいはミュージアムの原稿、もう時間がないです(涙)。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...