2012年12月22日土曜日

パソコン

こう見えて、ものすごく物持ちがいいのです。このパソコン、イタリアのマキちゃんのご主人、マッシーに組んでもらったもの。大切に使ってきましたが、もう何年目か分かりません。

騙し騙し使ってきましたが、今日、お役目を終えたようです。僕も限界です。明日は最後のお総講なのに、ここで動かなくなってしまうと万事休すです。

『仏教徒 坂本龍馬』もこの古いパソコンで書き上げました。頑張ってくれました。

今日、清従師にお願いして何とか年内に届く簡単なパソコンをお願いしました。ウィンドウズ7にします。新しいものより、安定して動くのが一番ですから。

数えると先住のお車も14年目に入りました。右側のサイドミラーも動かなくなりましたが、直します。直して、直して、使うのは、デフレ経済下では忌み嫌われるようですが、どうしても勿体無い気持ちが先立ってしまいます。違うところできっちり使いたいです。

明日のいろいろ、あるいはミュージアムの原稿、もう時間がないです(涙)。

0 件のコメント:

「官のために人を求む。人のために官を求めず」

  「官のために人を求む。人のために官を求めず」 十七条憲法 第七条。古の時代より賢者を装いながら権力欲に溺れた者が国を傾け組織を壊す。 職務にはそれぞれ固有の責任がある。 人物の選択が組織の盛衰を決定する。 役職は人のために存在するのではない。 第十五条「背私向公(私に背きて公...