2012年12月7日金曜日

注意しないと。

今日から教区御講。3席のご奉公から戻りました。部屋に入って少しすると久しぶりに嫌な揺れ方でした。遠くの、強い地震。M7.3、太平洋沖が震源で津波警報が出ています。十分に注意をし、気をつけてください。

ここのところ体調の悪さに加えて、お坊さんとのかみ合わないやりとりに辟易していたので、強い揺れで目を覚まし、原点に戻って気合いを入れ直す。杓子定規。筋のあるようで筋がない。20周年の愚の縮図。衰退の「いわれ」を知らないから対策できない。国が荒れるのも、天地が乱れるのも仕方ない。何とかせねばならないが、その危機意識も当事者意識もない。言葉のみありてまことなし。

電話が通じなくなっている。

とにかく、津波警報が出ているので避難所に移動を。到達予想時刻が過ぎても十分な注意が必要です。

その上で、この数日は全国的に注意をしなければ。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...