2012年12月14日金曜日

凛とした空気

流れ星に出会えた朝は、いつにも増して気持ちいい。

今日は先住のご命日。凛とした空気を感じました。

12時から岩澤家の告別式を奉修させていただきます。師走と呼ばれる厳しい日程の中で、この日だけ、このご奉公のために空いていたように感じます。全て妙不可思議なタイミング。まさに、全ては完璧なタイミングで進行しています。

来週に予定していたスリランカ出張を止めることにしました。当初から自坊実習の期間をスリランカに帰国させてご奉公してもらおうと思っていた良潤師に代わってもらいます。チャンダナンダ師の身体の具合が悪いので、それだけが心配。良潤に言づてして、お見舞いしたいと思います。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...