2012年12月17日月曜日

桂浜の夕焼け

夕陽を撮るために、桂浜に戻りました。美しい風景を映像に収めることが出来ました。編集された映像を観るのが楽しみです。

無事に高知県立坂本龍馬記念館から貴重な品々をお借りすることが出来ました。これらを来年のお正月6日から京都佛立ミュージアムに展示させていただきます。

明日の夕方には勝海舟の真筆の遺品をお預かりする予定ですから、何とか年内に展示の準備が出来るはずです。とにかく、しなければなりません。

記念館内部に実寸大で再現されている近江屋の一室も撮影させていただきました。その他、坂本家・才谷家のお墓を訪ねてお看経をさせていただき、乙女姉や栄姉の墓碑を撮らせていただきました。時間がないので慌ただしく走り回りました。

午後から淳鷲師が合流してくれたので助かりました。これから高知県を後にして香川県に向かいます。明日は龍馬たちが行き来した瀬戸内の海を撮影します。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...