2014年7月15日火曜日

シアトルからのメールに

シアトルに住む退役軍人のロナルド。

ハツコさんのご主人。

毎日のようにメールを送ってくれます。

ジョークの転送だったり、励ましや心配のメール。

アメリカンジョークに苦笑いしたり、温かい言葉にホッコリしたり。

なかなか返信できないのですが、有難いです。

今朝、届いたメールは、きっとロナルドが退役軍人の友人から送られたメールを転送してくれたのですが、その真実に、事実に、出来事、戦争、テロ、愛、家族、勇気や忍耐や希望について、いや、もっといろいろなことについて、考えさせられ、結果、考える以上に、感動しました。

インターネットでは様々なサイトで紹介されていました。

テイラー・モリスさんとダニエル・ケリーさんという方だそうです。人生。


When the day seems long and the road ahead is windy and rough, think about this young man and say a prayer for him and his sweetheart. 
 
 This is the ultimate in bravery, loyalty, and love.
 A picture story you won't forget

FOCUS ON THE MAN IN THE FIRST PICTURE .. IT'S HIM THROUGHOUT THE SERIES BELOW. GOD BLESS THEM.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I Love this one.....
 
 
 
 
 
 
 
\\
w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
These last two pictures... take my breath away!  Such Love!
If he is a hero ...... Then she is an angel.
PLEASE DO NOT HOLD ON TO THIS OR PRESS DELETE. 


SOMEONE HAS TO HOLD OUR COUNTRY IN THEIR HANDS. 
SEND THIS ON, AND ON AND ON.

 
If you care to offer the smallest token of recognition and appreciation


for our military, please pass this on and pray for our men and women who have served and are currently serving our country. 
And pray for those who have given the ultimate sacrifice for freedom

 
最後の文章は、やはり退役軍人の会らしく、国を守る彼らを讃え、祈ることを説いています。

しかし、この真実の物語は、アメリカ軍が傷ついた兵士を称賛するためだけに受け止めてはいけないと思います。

結局、戦争の大義が見つからなかった、イラク戦争という恐ろしい泥沼を、目の前で見てきた私たちです。 
 
今も、きっと世界中で、彼らのように、過酷な現実に、その愛を試されているカップルや家族がいるはずです。

いや、愛する人がそばにいてくれない人、一人でおぞましい現実に向き合わなければならない人もいるはずです。

戦争というものが、双方にもたらす現実を、思い知るほかありません。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...