2014年7月29日火曜日

今夜から

今夜、スリランカの青年たち13名が日本に到着します。

未来を信じて、スリランカでのご弘通がより確かなものとなるように、青年会から選抜した精鋭11名。そして、引率の良潤師とケネカちゃんで13名。

出発にあたり、彼らは24時間の口唱会を実施。見事にやりきって、ケネカちゃんのFacebookを見ると、先ほどご宝前で結団式を終えて、日本へ向かいました。

今年の12月末、あのスマトラ沖大地震・大津波から、10年を迎えます。今回の青年たちの平均年齢は24歳くらい。あの時、まだ小学生や中学生の子たちだったのですね。

良潤師をはじめ、今やその彼らこそ、スリランカのご弘通も、これからの海外弘通も、佛立の未来も、担い、背負っていると信じています。

みんな、たのもしい。今までを振り返り、感慨無量。無事に来日し、無事にご奉公いただきたい。

29日の夜、妙深寺へ。30日の朝は、まず大本寺・乗泉寺のご宝前、御導師へご挨拶に上がらせていただきます。

あっという間に、その日が来ました。

これから、怒涛の2週間です。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...