2014年8月23日土曜日

嘘偽り無く

昨日、そして今日と、本年の特別御講を奉修いただきました。本当に、尊く、有難く、随喜の極みとはこのことです。

今日は私が代行させていただきましたが、相模原妙現寺の鈴江ご住職のブログに、前夜、遅くまで、御導師が御法門帳を開かれ、一行一行丁寧に読み返されていたこと、ご住職がその傍らでお給仕くださっていたことを、お参詣の皆さまの前で読ませていただき、心から随喜して、御法門を聴聞させていただきました。

最高でした。

ご信心に、嘘偽りがあってはならないということ。

ご信心とは、まごころであること。

励み励めば必ず御利益があり、怠り間違えば必ずお叱りがあること。

誤魔化してはならないこと。

厳しいお折伏です。

本当に、有難かったです。

今日はそのままオープンデーで、午前、午後も、数組の方々と面談させていただきました。

このご面談も、四半世紀の、無くてはならない面談で、すべてが繋がっているということを、つくづく確信するものでした。

17時から法華経講座、18時からボーズバー。私は明日の準備があり、先に失礼しました。

ありがたいです。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...