2014年8月18日月曜日

陸前高田での記念写真

まだ今日は暑さを感じますが、それでも秋の足音は確かに聞こえてきました。

不思議です。

今日は良潤師の誕生日。

あー、今日だったのかー、と朝参詣の時に気づきました。

日本にいる間、妙深寺にいる時、ケネカちゃんと一緒にいる時で、よかったねー。

25才になったそうです。

立派になりましたー。

でも、まだまだ、彼の本領発揮はこれからでしょう。

期待しています。

この夏、妙深寺が下した決断は、一生忘れません。

良潤師はじめ、スリランカのみんなは、この純粋な志に応え、今まで以上にご奉公に精進してくれるでしょう。

少し早いかもしれまえんが、を感じる中、香菜子さんの写真を見返して、この夏を振り返り、感動を噛み締めています。

陸前高田での記念写真。

法要の準備ご奉公に出ていた清顕師が記念写真に間に合いました。

三枚の連続写真。

みんなの、素の笑顔が出ていて、とっても素敵です。

津波で流された長砂の法被(はっぴ)

瓦礫の中から探し出し、所々が切れている法被。

是非スリランカの人たちに着てもらいたいと、福田さんが持ってきてくださいました。

ありがたいです。

スリランカのみんな、その尊い、有難い気持ちを受け止めて、法被をつけていました。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...