2014年8月4日月曜日

今夜は京都長松寺で国際交流会ー!

昨日の青年会インターナショナル御講は、青年会103名、大人を含めると150名ほどのお参詣をいただいて、大盛況でしたー。

第二部はまさにインターナショナルな交流会で、盛り上がりました。

日本の夏を感じてもらいたいと、流しそうめん、スイカ割り、そして、なぜか妙深寺教務部による仮装?女装?コンテスト。

境内が若い歓声に揺れていました。

さて、本日スリランカメンバーたちは京都に入りました。私はミュージアムの会議。KBS京都さまからご連絡をいただいて、明日はラジオ車が入って、京都佛立ミュージアムから生中継の放送をしていただけることになりましたー。やったー!

ブラジルと仏教展」はこれからが本番です。9月21日(日)15時からは、セルジオ越後さんと賀川浩さんを迎えてテラコヤスコラを開催しますー。盛り上がりますー。

さて、これから長松寺のお総講ですが、スリランカメンバーがお参詣し、そのまま国際交流会を開催します。是非お参詣いただき、ご信心の交流をしていただければと思います。

明日の朝、本山宥清寺にお参詣させていただき、いよいよご講有にご挨拶させていただきます。有難いこと極まりないです。福岡御導師にお出ましいただこうと思っておりましたが、予定が合わず、私がお連れします。本山は明日が夏期参詣の最終日だそうで、ありがたいです。

そして、京都佛立ミュージアムに立ち寄らせていただいて、そのまま広島に向かわせていただきます。

佛立寺さま、広隆寺さまにお参詣させていただいて、広島平和記念式典に参列させていただきます。広隆寺さまにはみんなで泊まらせていただくことにもなっていて、ご迷惑をお掛けしてしまいますが、本当に、ありがたいです。

そして、6日の平和記念式典が終わりましたら、そのまま陸前高田に向かいます。うごく七夕まつりに、スリランカのみんなで駆けつけて、福田さんと一緒に動きたい。妙深寺メンバーも合流し、久しぶりにみんなで炊き出しを行いますー。

とにかく、これから長松寺で国際交流会。まだ間に合いますので、是非お参詣くださーい。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...