2015年10月3日土曜日

信州長野とネパールからのレポート

今朝、私は長野におります。

これから本晨寺の月始総講を奉修させていただきます。

終了後、長野県上田市に移動して、本晨寺上田別院に於いて三祖会を奉修させていただきます。

明日は京都佛立ミュージアムで100万人のクラッシックライブ、夜は長松寺のお総講。

港町・横浜から信州長野、そして京都へ。

ネパールへの先遣隊、コレイア清行師からレポートが届きました。

無事にネパールに入国することが出来ました。

ただし、現在インドとネパールの関係悪化の余波で、ネパール国内からガソリンが無くなっています。

ガソリンスタンドは長蛇の列で、それに並んでも1台20リットルしか購入できないとのこと。

それだけでは、資材を運び、学校を建設することは出来ません。

入国早々、清行があちらこちらに奔走して、すでに100リットルを手に入れたとのこと。

さすが、えらい。

エンジニアとの打ち合わせもしてくれており、学校の図面を送ってくれました。

スイスのボランティアチームと合同で、この校舎の建設をしてゆきます。

では、これから本晨寺の月始総講です。

0 件のコメント:

いくさの時代

  2026年は第二次世界大戦後かろうじて前提としてきた「法の支配」や「民主主義の価値」という価値観が、むき出しの「力(パワー)」と「実利(プロフィット)」に取って代わられる歴史的転換点となるか。 AIは以下のように考察。 ====== 2026年1月3日、トランプ米大統領による...